このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康子育て> 令和元(2019)年度子育て支援員研修を実施します

令和元(2019)年度子育て支援員研修を実施します

  栃木県では、多様な子育て支援分野に関して必要になる知識や技能等を修得するための「子育て支援員研修」を、以下のとおり実施します。
研修は栃木県内各地域にて開催し、厚生労働省が定めたカリキュラムの「基本研修」と「専門研修」を修了した方には、栃木県知事から「子育て支援員」であることの証書を交付します。

「子育てが一段落して、保育や子育て支援の現場で子育て経験を活かしたいと思っている方」、「保育士の資格を持っていて、今は現場からは離れているが、再び保育や子育て支援に関わってみようかと思っている方」をはじめ、自らの子育て経験や職業経験等を持っている地域の皆様の受講をお待ちしております。

研修実地機関

研修は、県が以下の事業者に委託して実施します。

・研修事業委託者
株式会社TBC福祉教育センター教育事業部子育て支援員研修事務局
・所在地
栃木県宇都宮市南大通り2-1-2TBC学院ビル7階
・連絡先
電話:028-651-2171     FAX:028-614-8502

研修全般に関するご質問は、上記までお問い合わせください。

研修の受講申込方法

研修実施機関(株)TBC福祉教育センター(外部サイトへリンク)のサイトをご覧いただき、受講申込書その他の必要書類を直接研修実施機関あて提出してください。

こちらからもダウンロードできます。
pdf研修リーフレット(pdf 1.19 MB)
pdf受講申込書(pdf 132 KB)
pdf研修日程表(pdf 133 KB)

申込締切は令和元年9月6日(金曜日)です。
※申込書先着順です。なお、申込締切日を過ぎても受講定員(研修日程表参照)に満たない場合は受付可能です。


掲載日 令和元年7月30日 更新日 令和元年8月2日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
こども未来課 こども政策係
住所:
〒329-3215 栃木県那須郡那須町大字寺子乙2566-1
電話:
0287-72-6959
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー