このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし・環境税・保険料税証明等の申請> 固定資産評価通知書

固定資産評価通知書

証明書交付窓口・手数料

窓口

那須町役場本庁税務課窓口
開設時間は、午前8時30分から午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日を除く)
※ 金曜日に限り、午後7時15分まで
※ 各支所では受け付けておりませんのでご注意下さい。

手数料

無料です。

※ 地方税法第422条の3に基づく固定資産評価証明書交付依頼書により無料で交付するものです。記載内容は、固定資産評価証明書と同じですが、法務局宛となっており、使途は、不動産登記に限られます。登記以外の目的で証明書を必要とされる場合や、「固定資産評価証明書交付依頼書」がない場合は、通常の有料の証明書(評価証明等)をご申請いただくこととなりますので、ご了承ください。

交付申請手続きに必要なもの

  1. 申請者の印鑑
  2. 轄する登記官の押印がある、法務局備え付けの申請書

※ 申請者が所有者本人以外でも、委任状の必要はありません。
※ 司法書士の職印のみでは発行できませんのでご注意ください。

郵送で申請される場合

郵送による申請は、以下の書類を同封して申請してください。

  1. 管轄する登記官の押印がある、法務局備え付けの申請書に、申請者の住所・氏名を記入し押印したもの
  2. 返信用封筒(切手を貼付し、請求者の宛先が記載されたもの。)


発行処理に1週間程度要しますので、お急ぎの方はお早めに申請をお願いいたします。

申請先
〒329-3292
栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
那須町役場 税務課 庶務諸税係 


掲載日 平成29年9月14日 更新日 平成29年12月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
税務課 庶務諸税係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6936
Mail:
(メールフォームが開きます)