このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし・環境道路・河川道路> 那須町道路整備5ヵ年計画

那須町道路整備5ヵ年計画

  近年、社会情勢や経済状況の変化の中で住民のニーズは多様化し、町政においても、より効率的・効果的な執行が求められており、道路事業においても同様であります。

  道路は、車社会の進展により地域住民の生活と直結しており、主に経済活動基盤のライフラインとして重要不可欠なものであります。そのため、計画的な整備促進を図ることは、地域の活性化はもとより町全体の発展にも大きく寄与する重要課題であります。

  町では、第6次那須町振興計画「ハートフル那須プラン」並びに那須町道路ネットワーク構想に基づき、那須町道路整備5ヵ年計画(平成18年度~22年度)により社会基盤としての適正な道路評価を行い、整備の優先順位を明確にし、幹線道路の整備や各地域間を結ぶ道路網の整備を行ってきました。

  以上のような背景を踏まえ新たな視点に立って、様々な課題や住民ニーズに対応した道路網の確立を目指し、道路の整備充実を図ることを目的として、新たに策定した那須町道路整備指針に基づき、平成23年度から27年度までの那須町道路整備5ヵ年計画を策定するものであります。


掲載日 平成29年9月15日 更新日 平成29年12月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
建設課 道路河川係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6914
Mail:
(メールフォームが開きます)