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トップ子育て・福祉・健康介護介護保険事業者向け情報> 平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について

平成29年度介護職員処遇改善加算の届出について

  このことについて、平成29年度介護報酬改定において拡充されるとともに様式等の見直しが行われました。

  当該加算については、「介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(平成29年3月9日老発0309第5号厚生労働省老健局長通知)を熟読の上、 平成29年4月からの当該加算の算定について、下記のとおり関係書類の提出をお願いします。

記 

  1. 提出期限     平成29年4月10日(月曜日)(※町から県への提出期間があるため)
  2. 提出先        那須町役場保健福祉課
  3. 提出書類   
    1. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
      (介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書)
    2. 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
      (介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表)
    3. 別紙様式2(介護職員処遇改善計画書)
      ※複数の介護サービス事業所を一括して計画する場合 は、別紙様式2(添付書類1,2,3)も添付してください。
    4. 就業規則等(給与規程やキャリアパス要件の適合状況を確認できる書類を就業規則と別に作成している場合はその書類を添付)
    5. 労働保険に加入していることが確認できる書類

 

  ※介護職員処遇改善実績報告書につきましては、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の 翌々月の末日までに指定権者に提出することとなっておりますので併せてご留意ください。

 


掲載日 平成29年10月18日 更新日 平成29年11月17日
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【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健福祉課 介護保険係・地域支援係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6910
Mail:
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