このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康健康町民の健康> 町民の皆さまへ(令和2年6月19日)

町民の皆さまへ(令和2年6月19日)

平山幸宏町長 全国的な「緊急事態宣言」の解除により、6月1日から町内の小中学校が再開されるなど、感染防止対策を徹底しながら徐々に町民生活、経済活動が再開されており、約3週間が経過いたしました。
那須町においては、現時点で感染者は確認されておらず、町民の皆さま、事業者の皆さまには、感染防止対策にご協力いただき感謝申し上げます。
外出自粛の段階的緩和について、6月1日から18日までは、5都道県(北海道・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)への移動は慎重にしていただくようお願いしておりましたが、本日6月19日からは移動自粛が全面的に解除されます。県内の観光についても緩和され、県をまたぐ観光は徐々にという段階に入りました。ぜひともこの夏の観光は、まずは町内でお楽しみいただければと思います。
一人あたり10万円の「特別定額給付金」については、6月17日時点で93.7%の方への給付が完了しております。これまでの営業休止などにより町の経済は、かつて経験したことがないほど落ち込んでいます。町民の皆さまには、ぜひとも給付金の10万円について町内で消費していただき、町経済の回復にもご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
今後も那須町から「感染を拡大させない」ために、町民の皆さまには、引き続き手洗いやマスク着用、身体的距離の確保、「3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)」の回避など、国が示している「新しい生活様式」の実践、事業者の皆さまにおかれましては、業種ごとの感染拡大予防ガイドライン等の取り組みなど、感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。
那須町は、感染防止対策に努めながら、引き続き町民の皆さまへの各種支援策や経済回復のための事業に全力で取り組んでまいります。
また、今後も感染防止に向けて、関係機関と連携し、迅速な対応と情報発信に取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 
令和2年6月19日   
    那須町長 平山幸宏

掲載日 令和2年6月19日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 秘書係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー