このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康健康流行の病気や感染症> 【感染予防】新型コロナウイルス感染症に係る町主催イベントの開催の目安

【感染予防】新型コロナウイルス感染症に係る町主催イベントの開催の目安

本町においては、県の方針に準拠し、全国的または大規模な催物(イベント等)の開催については、リスクへの対応が整わない場合、中止または延期するなど慎重に対応いたします。

 

1.前提

適切な感染防止対策が実施されている
→入退時の制限や誘導、待合場所等における密集の回避、手指の消毒、マスクの着用、室内の換気等

2.規模

(1)屋内:100人以下、かつ収容定員半分以下
(2)屋外:200人以下、かつ人と人との距離が十分確保できる(原則2メートル)

3.留意事項

(1)イベントの前後や休憩時間などにおける交流を極力控える。
(2)参加者名簿を作成するなど連絡先を把握する。
(3)上記2の人数に満たないイベントであっても、イベントの形態や場所によってリスクが異なることには十分留意する。
→密閉された空間において大声での発声、歌唱、声援、または近接した距離での会話等が想定されるイベント等に関しては、上記2に関わらず、開催にあたってより慎重に検討する。

4.その他

(1)地域団体等が実施するイベントや会合等についても、本基準を参考に同様の対応をお願いします。
(2)上記の基準は、県の方針や状況に応じ、適宜見直します。


   催物(イベント等)の開催の目安(栃木県).pdf

催物(イベント等)の開催の目安_page-0001

施設に応じた感染拡大を予防するための工夫(例)
施設の応じた感染拡大を予防するための工夫(例)


掲載日 令和2年5月22日 更新日 令和2年7月27日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健福祉課 健康づくり推進係(保健センター)
住所:
〒329-3215 栃木県那須郡那須町大字寺子乙2566-1
電話:
0287-72-5858
Mail:
(メールフォームが開きます)