このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康健康流行の病気や感染症> LINE公式アカウント「栃木県-新型コロナ対策パーソナルサポート」

LINE公式アカウント「栃木県-新型コロナ対策パーソナルサポート」

栃木県では、新型コロナウイルス感染症に関する情報発信のため、新たにLINE公式アカウント「栃木県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を8月20日(木曜日)から開始しました。
これまでも栃木県では、県ホームページ、県公式Twitter等により、適宜情報発信をしておりましたが、今後一人でも多くの県民の皆様に情報発信すること及び県民の皆様の一人ひとりに合わせた情報提供を行うことを目的に、LINE公式アカウントを開設しました。
なお、本アカウントは、コメントの直接入力には対応しておりません。

特徴

  • 年齢や居住地など、登録された利用者の一人ひとりに合わせた情報発信を行います。


とちまる電話携帯画像

メニューから欲しい情報を入手することができます(リッチメニュー)。
  • 利用者の体調をアンケート形式で確認し、適切な相談窓口を案内します。
  • FAQ(よくある質問)では、問い合わせの多い項目(現在の患者発生状況や検査状況、警戒度、各種相談窓口、各種支援制度など)を中心に、知りたい情報を案内します。
  • 外国語(ForeignLanguage)での相談窓口を速やかに案内します。

利用方法

ご利用いただくためには、栃木県LINE公式アカウント「栃木県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を友だち登録する必要があります。
友だち登録するためには、以下の二次元バーコード(以下「QRコード」という。)をスマートフォン等で読み取っていただくか、こちら(外部サイトへリンク)から友だち登録してください。
QRコード
※QRコードは、株式会社デンソーウェーブぼ登録商標です。




 

掲載日 令和2年9月3日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健福祉課 健康づくり推進係(保健センター)
住所:
〒329-3215 栃木県那須郡那須町大字寺子乙2566-1
電話:
0287-72-5858
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー