このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップいちご一会とちぎ国体町民運動> 那須町炬火名募集

那須町炬火名募集

那須町炬火名募集の内容【中学生対象】

炬火(きょか)とは・・・
オリンピックの聖火にあたるものです。
那須町において採火される「炬火」に那須町らしい名前をつけ、魅力ある那須町を町内外に発信することを目的として、那須町炬火名を募集します。
応募者全員に国体オリジナルグッズをプレゼント。
さらに、最優秀賞受賞者には、令和4年10月1日に宇都宮市で行われる総合開会式内の炬火集火イベントに那須町代表炬火ランナーとして参加していただけます。

募集期間

令和4年4月11日(月曜日)から令和4年5月31日(火曜日)まで

作品のテーマ

那須町の歴史、文化、自然などの魅力を発信するため、那須町を印象付ける「那須町らしさ」を表したものとします。

応募資格

町内在住・在学の中学生

規格等

1.炬火名は「〇〇〇〇の火」とし、字数は不問とします。
2.応募数は1人1点とします。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、直接または各学校で取りまとめのうえ実行委員会事務局にお持ちください。

記入必要事項

1.炬火名
2.名前に込めた思いやイメージ
3.学校名・学年・氏名
4.住所・電話番号(直接実行委員会事務局へ持参する方のみ)

注意事項

1.応募する炬火名は未発表のものに限ります。
2.入賞作品の著作権及びその他一切の権利は、実行委員会に帰属するものとします。
3.個人情報については、本事業の目的以外には使用しません。ただし、作品が入賞された際には、報道機関に情報の一部を提供する場合があります。
4.最優秀賞及び優秀賞について、著作権その他の権利侵害や、法令違反が判明した場合は、その賞を取り消すことがあります。
5.応募作品は返却しないものとします。

その他、ご不明な点等ございましたら、いちご一会とちぎ国体那須町実行委員会事務局までお問い合せください。

掲載日 令和4年4月20日 更新日 令和4年4月28日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
いちご一会とちぎ国体那須町実行委員会事務局
住所:
〒329-3215 栃木県那須郡那須町大字寺子乙2516-36
電話:
0287-74-5678
Mail:
(メールフォームが開きます)