トップ産業・事業所情報商工業商業関連支援制度> 那須町雇用維持支援金について

那須町雇用維持支援金について

那須町が支給する雇用維持支援金についてお知らせします

新型コロナウイルス感染症による厳しい経営状況のなか、雇用調整助成金を利用して雇用を維持した町内事業者に対して、那須町雇用維持支援金を支給いたします。

支給対象者

那須町内に事業所を有する事業者で、新型コロナウイルス感染症の経済的影響により令和2年10月31日までに雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金を申請し、その後支給を受けた者。
(国が9月末まで緊急対応期間を延長したことに伴い、対象期間を延長いたしました。また、緊急雇用安定助成金を明記いたしました。)

支給金額

国から支給を受けた雇用調整助成金等の額の1/10(1事業者あたり最大120万円まで、千円未満切り捨て)

備考

・申請は1回限りですが、複数回支給を受けた雇用調整助成金等を合算して申請することができます。
・町内及び町外の事業所を併せて雇用調整助成金等の申請を行った場合、町内事業所に係る部分のみが支援金の対象となります。その場合、町内の事業所に係る雇用調整助成金等の算出根拠資料(様式は任意)を添付してください。

申請方法

下記の申請書に記入・押印のうえ、必要書類を添付して提出してください(郵送可)。

提出先

〒329-3292
栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
那須町役場観光商工課

必要書類

関連資料に掲載した申請書に必要事項を記入のうえ、下記の必要書類を添付して申請してください。
・雇用調整助成金の支給決定通知書の写し
・雇用調整助成金助成額算定書の写し
・事業所の規模を確認する書類の写し
・休業手当・賃金の実績に関する書類の写し
・(申請者が法人の場合)法人の登記事項証明書
・(雇用調整助成金について、町内の事業所と町外の事業所を併せて申請した場合)那須町内の事業所に係る雇用調整助成金の算出根拠資料
・振込口座の通帳写し(申請者名義)(電子通帳等の場合は画面コピー等でも可)
 

受付期間

令和2年6月5日(金曜日)から令和2年11月30日(月曜日)まで(予定)


 

掲載日 令和2年6月4日 更新日 令和2年7月22日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
観光商工課 商工係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6918
Mail:
(メールフォームが開きます)