トップ子育て・福祉・健康健康予防接種> 新型コロナワクチン接種の予約方法

新型コロナワクチン接種の予約方法

新型コロナワクチン接種の予約方法

電話またはWEB(推奨)で予約を行ってください。

・電話予約
那須町新型コロナワクチン接種予約受付センター(平日のみ:午前9時~午後5時まで)
TEL:0287-73-5091
・WEB予約(365日24時間対応)
下記のページから予約受付システムをご利用ください。
https://taskcore.tkc.jp/cu/094072/r1/residents/procedures/procedure/1/0

↓コードを読み取って予約をする場合はこちら
那須町QRコード

無断キャンセルはしないでください。
やむを得ず、当日キャンセルする場合は、那須町新型コロナワクチン接種予約受付センター(TEL:0287-73-5091)まで早めにご連絡ください。
12歳以上の3回目接種以降については、前回接種から3か月以上経過しないと接種を受けることができません。
接種券が届いた方は、間隔を確認して予約をお取りください。
〇接種券発送直後は電話が大変つながりにくい場合がありますので、ご了承ください。しばらく時間を空けてから電話していただくか、WEB予約をおすすめします。
〇予約はワクチン接種推進室のシステムで管理しています。役場各課に電話しても予約はできませんので、ご理解ください。

1.2回目接種の予約方法について

12歳以上の 1・2回目の予約方法は電話予約のみとなります。
○電話予約
那須町新型コロナワクチン接種予約受付センター(平日のみ:午前9時~午後5時まで)
TEL:0287-73-5091

転入された方の予約方法について

転入時の接種記録が確認できた方に接種券等の必要書類を郵送します。
お手元に接種券が届きましたら、電話またはWEBで予約をお取りください。
※接種間隔にご注意ください。

予約システムからの予約確認メールについて

予約システムで予約した際には、予約システムに登録されているメールアドレスに、予約確認のメールをお送りしています。
予約していないにも関わらず予約確認メールが届いた場合は、ご家族・ご親族の方などにワクチン接種を予約されていないか、ご確認ください。
ご家族・ご親族の方の接種予約を予約システムからお手伝いいただいた場合に、お手伝いしていただいた方のメールアドレスを予約システムに登録していると、そのアドレス宛にメールが届くことになります。

予約システムから予約日の変更・取消しについて

変更・取消しの手続きを行う前にお手元に照会番号(接種券番号)をご用意ください。
予約システムのメインページに照会番号、生年月日、登録いただいてる電話番号を入力してください。
画面右上のメニューから変更・取消し画面にお進みください。画面の操作に従って、手続きを行ってください。
登録していただいた電話番号と入力した電話番号が一致しないと先に進めませんので、ご注意ください。12歳以上の 1・2回目の予約方法は電話予約のみとなります。
 

掲載日 令和3年4月16日 更新日 令和5年3月1日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健福祉課 新型コロナウイルスワクチン接種推進室(保健センター)
住所:
〒329-3215 栃木県那須郡那須町大字寺子乙2566-1
電話:
0287-73-5091
Mail:
(メールフォームが開きます)