トップ子育て・福祉・健康健康町民の健康> 町民・事業者の皆さまへ(令和4年3月22日)

町民・事業者の皆さまへ(令和4年3月22日)

   栃木県内全域に令和4年1月27日から令和4年3月21日まで適用されていた「まん延防止等重点措置」が解除されました。
   町民、事業者の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、改めて感謝申し上げます。
   一方で、県内の感染状況は、新規感染者数の減少は緩やかであり、少なくともしばらくの間は新規感染者が高いレベルで推移することが予想されています。まん延防止等重点措置適用終了後も感染対策を講じつつ社会経済活動の回復を図るため、県は、警戒度レベルを引き続き「レベル2(感染再拡大防止徹底期間)」とし、栃木県全域に令和4年3月22日から令和4年4月10日まで警戒度レベル2における対応を要請しております。

   町民の皆さまには、引き続き、ワクチン接種者を含め不織布マスクの着用「会話する=マスクする」手洗いゼロ密換気など基本的な感染防止対策の更なる徹底し、症状等がある場合などには、保健所等による濃厚接触者の特定等を待つことなく、出勤、登校等の自粛を含めた感染対策を自主的に講じるようお願いいたします。また、人との接触機会の低減を図るため、同一テーブルでの会食は4人以内2時間以内とし、県内・県外を問わず、移動に際しては特に基本的な感染対策を徹底するようお願いいたします。
 
   事業者の皆さまには、引き続き、職場における感染拡大防止のための適切な取り組みを継続していただくとともに、在宅勤務(テレワーク)、時差出勤など、人との接触機会を低減する取組の継続・実施をお願いいたします。 役場におきましても、引き続き、職員の感染防止対策を徹底します。

   町民、事業者の皆さま、自分を守るため家族を守るため社会を守るために、「感染しない」「感染させない」という意識を持ち、引き続き、感染拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。

   町では「那須町安全安心メール」で新規感染者の情報等を随時配信しております。まだ登録されていない方は、ぜひ登録しご利用ください。
「那須町安全安心メール」配信登録方法

   那須町は、今後も感染防止に向けて、関係機関と連携し万全な体制をとりながら、迅速な対応と情報発信に取り組んでまいります。

 令和4年3月22日   
    那須町長 平山幸宏 
 

「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」

 不当な差別、偏見、誹謗中傷、いじめ等は決して許されません。
 那須町は、町民の皆さまと一緒に、大切な人やくらしを守るため、おもいやりやさしさを持って、新型コロナとの闘いを乗り越えていきます。

 

掲載日 令和4年3月22日 更新日 令和4年3月31日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 秘書係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)