このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ産業・事業所情報商工業商業関連支援制度> 栃木県緊急事態措置に伴う営業自粛の要請について

栃木県緊急事態措置に伴う営業自粛の要請について

那須町からの営業自粛の要請について

令和2 年4 月16 日の新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言に伴い、栃木県内においても、令和2 年4 月18 日から施設使用制限の要請がなれされているところです。
つきましては、下記のとおり新型コロナウイルス感染症対策のため、那須町内においても、栃木県が指定する施設のほか、飲食店や土産物店等を営む皆様に対して、下記のとおり営業の自粛を要請いたします。
町内で事業を営む皆様におかれましては、一人ひとりの命、事業者の皆様の命、社会全体の命を守るため、ご協力をお願いいたします。

営業自粛を要請する施設・店舗

・宿泊施設
・飲食業等の食事を提供する施設
・土産物販売等を行う施設

営業自粛要請期間

令和2年4月28日(火曜日)から令和2年5月6日(水曜日)

那須町新型コロナウイルス感染拡大防止支援金(仮称)について

本要請に基づき営業を自粛された方を対象として、那須町新型コロナウイルス感染拡大防止支援金(仮称)を支給する予定です。
詳細につきましては後日ホームページ等でご案内いたします。

 

掲載日 令和2年4月27日 更新日 令和2年4月28日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
観光商工課 商工係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6918
Mail:
(メールフォームが開きます)