このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報町の計画・取り組み個別計画道の駅那須高原友愛の森再整備について> 道の駅「那須高原友愛の森」が重点「道の駅」に選定されました。

道の駅「那須高原友愛の森」が重点「道の駅」に選定されました。

道の駅「那須高原友愛の森」が重点「道の駅」に選定されました。

  国土交通省は、全国に1040箇所ある道の駅の中から全国モデル「道の駅」6箇所、重点「道の駅」35箇所、重点「道の駅」候補49箇所を地方創生の核となる「道の駅」として選定しました。
  那須町にある道の駅「那須高原友愛の森」は、このうち『重点「道の駅」』として選定され、今後は、国土交通省から道の駅における取組について重点的に支援を受けることになります。

町長からのメッセージ

  この度、地方創生の核となる重点「道の駅」として「那須高原友愛の森」が選定されたことにつきまして、町長として大変喜ばしく思っております。
  道の駅「那須高原友愛の森」は、平成9年4月11日に「道の駅」として登録されて以来、年々来場者数が増加し、現在では年間約67万人が訪れるまでに成長しました。
  那須町としては、
「那須高原の玄関口」として更なる発展を遂げるために再整備を計画していたところ、今回の重点「道の駅」の選定となり、再整備に弾みがついたと考えているところです。
  これは、道の駅「那須高原友愛の森」関係者の皆様の長年の御尽力の賜物と心より感謝しております。
  今回の選定を契機に、道の駅「那須高原友愛の森」を拠点として那須町全体が活気溢れる町になるよう更に邁進して参りたいと思いますので、どうか町民の皆様の御協力をよろしくお願いいたします。

 

  平成27年1月30日

  那須町長  高久  勝

那須高原友愛の森の写真



  国土交通省の報道発表資料については、以下を参照してください。

  重点「道の駅」の選定について  ~地方創生の核となる「道の駅」を重点的に応援します~ をご覧ください。

 

 


掲載日 平成29年10月16日 更新日 平成30年1月5日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
観光商工課 施設係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6918
Mail:
(メールフォームが開きます)