このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報町からのお知らせ> 1人につき5,000円「那須が大好き応援券」を配布します

1人につき5,000円「那須が大好き応援券」を配布します

町では、町民の生活応援と消費意欲の向上を図るとともに、物価高騰や燃料費高騰の影響を受ける町内事業者への支援や地域経済の活性を目的として、全世帯へ那須町地域応援商品券「那須が大好き応援券」を配布します。

配布対象者など

【対象者】令和5年10月1日時点で町内に住民登録のある全ての方
【金額】1人につき5,000円

配布日

令和5年11月6日から順次発送
日本郵便(株)のゆうパックにより、世帯主あてに世帯員分の応援券を送付します。
※手渡しのため、「不在連絡票」があった際は必ずご確認ください。

DV等避難者の方

令和5年10月1日時点において、配偶者からの暴力を理由に避難し、配偶者等と生計を別にしている方およびその同伴者で、次の要件のいずれかに該当する場合docx「配偶者等の暴力を理由に避難している旨の申出書」(docx 17 KB)をご提出ください。
該当要件を満たしている場合、DV等避難者の方に直接応援券を配布いたします。

【要件】
(ア)その配偶者に対し、配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法 律(平成13年法律第13号)第10条の規定による保護命令(配偶者からの暴力を理由にしている者にあっては、同条第1項第1号の規程による接見禁止命令又は同条第2号の規定による退去命令。その同伴者にあっては、同条第3号又は第4号の規定による接見禁止命令。)が出されていること。

(イ)婦人相談所による配偶者からの暴力の被害者の保護に関する証明又は婦人相談所以外の配偶者暴力対応機間(行政機関や関係機関と連携してDV等避難者の支援を行っている民間支援団体を含む。)による確認書が発行されていること。

(ウ)住民基本台帳事務処理要領(昭和42年10月4日付け自治振第150号自治省行政局長等通知)による支援措置の対象となっていること。

使用期間

令和5年12月1日~令和6年1月31日まで
「那須が大好き応援券」取扱店でご利用できます。取扱店一覧は随時更新いたします。
pdf那須が大好き応援券取扱店一覧(令和5年11月27日現在)(pdf 275 KB)
 

掲載日 令和5年10月5日 更新日 令和5年11月27日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
観光商工課 商工係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6918
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー