那須町役場本庁税務課窓口
開設時間は、午前8時30分から午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日を除く)
※ 水曜日は、午後7時まで(令和2年10月7日から、金曜日から水曜日に変更になりました)。
※ 住民税決定証明書は、各支所でも発行します。
※ マイナンバーカードを使ってコンビニエンスストアで所得証明書(現年のみ)が取得できます。詳しくは、「コンビニ交付サービス」をご覧ください。
※ コンビニエンスストアで証明書を取得する際には、「所得(課税)証明書」と表示されます。
1通 300円です。
証明書は世帯ごとではなく、個人単位で発行されます。
※ 申告が遅れていると、すぐに証明書を交付できない場合があります。(収入がない方も申告が必要となります)
※ 発行可能年度は現年を含まず、過去4年分までです。
※ 新年度分の発行可能日は、町民税が特別徴収されている方は5月中旬以降、普通徴収されている方は6月中旬以降となります。詳しくは、「新年度の所得証明書・住民税決定証明書の発行について」をご覧ください。
委任状には、次の事項の記載が必要です。
※ 委任者の欄は、自筆でお願いします。
※ 委任者が障がい等により文字が書けない場合は、別途、文字が書けない理由を述べた申述書が必要となります。
郵送による申請は、以下の書類を同封して申請してください。本人以外の場合は、委任状(代理人選任届等)が必要となります。
※ 添付書類の原本還付を希望される場合は、該当書類のコピーを添付ください。
※ 申請書に必要年度の記載がない場合は、最新年度で発行いたします。
申請先
〒329-3292
栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
那須町役場 税務課 庶務諸税係