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消費者ホットライン

ひとりで悩まずにご相談ください

  消費者庁では、平成27年7月1日より、3桁の電話番号「188(いやや!)」番での案内を開始しました。

  消費者ホットラインは、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口をご案内いたします。

  お近くの相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。

  土日祝日についても、市区町村や都道府県の消費生活センター等が開所していない場合には、国民生活センターで相談を受け付けるなど、年末年始(12/29~1/3)を除いて、原則毎日ご利用いただけます。

  消費生活相談(悪質商法による被害や商品事故等)で、どこに相談してよいかわからない場合には、ひとりで悩まずにpdf「消費者ホットライン」(pdf 554 KB)をご利用ください。

消費生活に関するご相談は

  • 消費者ホットライン    pdf電話:188(いやや!)(pdf 554 KB)
  •  那須町消費生活センター
    (那須町役場1階)    電話:0287-72-6937
      月曜日~木曜日(祝日・年末年始を除く)  ※年末年始・・・・12月29日~1月3日
    (午前)9時00分~12時00分    (午後)13時00分~16時00分

 


掲載日 平成29年10月4日 更新日 令和2年12月7日
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【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
観光商工課 商工係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6918
Mail:
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