介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する場合は、令和5年度の計画書の提出が必要になります。
当該加算については、以下の通知をご確認の上、次のとおり関係書類の提出をお願いします。介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和5年3月1日老発0301第2号厚生労働省老健局長通知)(pdf 2.02 MB)
介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の一部改正について(令和5年3月1日老発0301第1号厚生労働省老健局長通知)(pdf 1.81 MB)
加算を取得しようとする月の前々月の末日まで
※介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書につきましては、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに指定権者に提出することとなっておりますので併せてご留意ください。