那須町役場本庁税務課窓口
開設時間は、午前8時30分から午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日を除く)
※ 水曜日に限り、午後7時まで(令和2年10月7日より、金曜日から水曜日に変更になりました)。
※ 各支所では受け付けておりませんのでご注意下さい。
無料です。
※ 地方税法第422条の3に基づく固定資産評価証明書交付依頼書により無料で交付するものです。記載内容は、固定資産評価証明書と同じですが、法務局宛となっており、使途は、不動産登記に限られます。登記以外の目的で証明書を必要とされる場合や、「固定資産評価証明書交付依頼書」がない場合は、通常の有料の証明書(評価証明等)をご申請いただくこととなりますので、ご了承ください。
※ 申請者が所有者本人以外でも、委任状の必要はありません。
※ 司法書士の職印のみでは発行できませんのでご注意ください。
郵送による申請は、以下の書類を同封して申請してください。
※ 郵便局の制度改正により、普通郵便の翌日配送や土曜日配送が廃止され、郵送物の配送に要する日数が従来より増えております。
お急ぎで証明書等が必要な方は、速達や書留、レターパック等の利用をご検討ください。
普通郵便の場合、返送してからお手元に届くまでの間、一週間以上かかる場合がございます。
申請先
〒329-3292
栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
那須町役場 税務課 庶務諸税係