トップくらし・環境税・保険料町民税・県民税> 新型コロナウイルス感染症の影響による法人町民税の申告等に係る期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の影響による法人町民税の申告等に係る期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の影響により、法人町民税の申告・納付等が期限内に行えない場合は、次の手続きにより申告期限等を延長することができます。

(1)または(2)いずれかの方法により申告書を提出してください。

書面による申告の場合

(1)申告書右上の余白に(新型コロナウイルス感染症による申告・納付期限延長申請)と記載する。

(2)税務署に提出した「災害による申告、納付等の期限延長申請書」等の写しを申告書に添付する。

eLTAXによる電子申告の場合

(1)法人名称又は所在地の欄に(新型コロナウイルス感染症による申告・納付期限延長申請)と記載する。

(2)税務署に提出した「災害による申告、納付等の期限延長申請書」等の写しを申告書に添付する。

申告期限および納期限

上記手続きにより、「申告および納付ができない理由がやんだ日から2か月以内」に期限が延長されます。法人町民税の申告書を作成・提出することが可能となり次第速やかに申告してください。


掲載日 令和2年5月21日 更新日 令和2年5月22日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
税務課 町民税係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6903
Mail:
(メールフォームが開きます)