町長あいさつ

平山幸宏町長
夢ある未来へ!
進化する那須町を目指し、全力で取り組みます! 

那須町長  平山幸宏(ひらやま ゆきひろ)

このたび、町民の皆さまをはじめ各方面からの力強いご支援と温かなご厚情を賜り、引き続き町政運営の重責を担わせていただくことになりました。お寄せいただきました期待にお応えするため、初心を忘れることなく、新たな決意と情熱を持って、夢ある未来へ向けて「進化する那須町」を目指し、誠心誠意努力してまいります。「わかりやすい行政・スリムな行政・やさしさある行政」を基本姿勢に、熱意と行動力で取り組みます。
これから4年間の町政運営では、「人も社会も持続可能なまちづくり」を実現するため、攻めの任期であると考えています。最優先課題として、新型コロナウイルス感染症から命と暮らしを守る取り組みの強化、さらに、経済活性化に向けた基本構想への推進、特に、「定住・移住対策」「子育て・教育環境の充実」「基幹産業支援推進」を大きな柱として、各種施策・事業の着実な取り組みを進めてまいります。ウィズコロナ・ポストコロナの時代を見据え、新たな暮らしのスタイル確立に取り組み、若者層の定住・移住の促進と地域の活性化、そのほか、夢ある子育て・教育環境のまちづくり、そして、観光業と農林業の活性化に力を入れ取り組みます。
誰もが住んでみたくなるまち、誰もが住んで良かったと思えるまちづくりに全力で向き合い、夢ある未来へとつなげていきたいと考えておりますので、今後とも町民の皆さまお一人お一人のなお一層のご理解とご協力をお願いいたします。

平山幸宏町長プロフィール

生年月日

昭和37年3月25日

略歴

昭和49年  那須町立室野井小学校卒業
昭和52年  那須町立那須中学校卒業
昭和55年  栃木県立那須高等学校卒業
平成19年  那須町議会議員初当選
平成27年  那須町議会議長就任
平成30年  那須町長初当選
令和4年    那須町長再選

現在は、妻、長男夫婦、長女と孫1人、計3世帯6人で横沢地内の自宅で生活しています。

掲載日 令和4年4月20日 更新日 令和4年4月21日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 秘書係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)