このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし・環境移住・定住空き家> 那須町おためしサテライトオフィス

那須町おためしサテライトオフィス

お試しサテライトオフィスとは

サテライトオフィスとは、企業または団体の本拠から離れた所に設置されたオフィスのこと。
本拠を中心としてみた時に衛星(サテライト)のように存在するオフィスとの意から命名されました。
那須町では、サテライトオフィス開設を検討するにあたり、お試し勤務を実施していただける企業等を募集しています。

那須町の紹介

那須町は、那須連山と八溝の山並みに抱かれた372.34km²の面積を有し、皇室の方が静養する御用邸があることから「ロイヤルリゾート那須」として知られています。

また、町の南東部に位置する芦野・伊王野には多くの歴史的遺産と義経伝説、松尾芭蕉の足跡が残っており、優れた文化と歴史を有する町でもあります。

更に本町は年間約500万人の観光客が訪れ、四季ごとに彩りをを変化させる風景や那須温泉郷の観光業をはじめ、畜産や八溝材などの農林業の町としても発展を続けています。

栃木県那須町

  1. 人口:24,868人
  2. 面積:372.34km²

アクセス

自治体の紹介
 
  • 東京から
    新幹線とバスを利用し約1時間30分

お試し勤務スペース


栃木県那須町
〔所在地〕
〒325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙3369番481

 

 

〔設備〕
Wi-Fi環境あり、駐車場1台
〔施設概要〕
木造平屋建ての別荘を活用したお試したサテライトオフィスです。
周辺には別荘が点在しており、那須高原らしい豊かな自然環境の中で、宿泊しながらの勤務が可能です。
間取りは2LDKの十分な生活環境を備え、別棟としてアトリエが1棟ございます。
〔近隣施設〕
道の駅那須高原友愛の森(3.8km)、スーパー(3.5km)、コンビニ(2.1km)
〔滞在施設〕
当サテライトオフィスは宿泊しながらの勤務が可能です。

希望職種

  • IT企業 等

掲載日 令和2年10月7日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
ふるさと定住課 定住促進係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6955
Mail:
(メールフォームが開きます)