このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ産業・事業所情報商工業お知らせ> 新型コロナウイルス対策支援 那須町中小企業振興資金融資制度の改正(拡充)について

新型コロナウイルス対策支援 那須町中小企業振興資金融資制度の改正(拡充)について

今般の新型コロナウイルス感染症の流行により、町内の中小・小規模企業への影響が生じる中、事業者への支援強化を図り、経営の安定を図るために以下のとおり町の融資制度を改正します。

制度名

那須町中小企業振興資金融資制度

改正内容

1.据え置き期間の設定

全資金において、12か月以内の据え置きを可能とします。

2.緊急景気対策特別資金の融資期間を延長

従来は5年以内であった緊急景気対策特別資金の融資期間について、1年間延長し6年以内としました。 

3.信用保証料補助について、融資実行時に補助を実施

従来は完済時に20万円を上限として補助していた信保証料補助金について、融資実行時に全額町が補助を行うように変更しました。
(適用日は令和2年3月1日以降の融資となります)

4.運用開始日

令和2年6月1日(月曜日)
(信用保証料補助については3月1日以降の融資について適用)

※詳細は以下のパンフレットおよびリンク先のページをご確認ください。
pdf○那須町中小企業振興資金融資制度パンフレット(pdf 210 KB)
○町融資制度について(令和2年6月1日以降更新予定)
※緊急景気対策特別資金を申請する際は以下の融資残高の確認に関する同意書が必要となります。
docx○融資残高の確認に関する同意書(docx 13 KB)
※セーフティネット保証については以下のリンクをご覧ください。
○セーフティネット保証について(4号・5号)
 

掲載日 令和2年5月28日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
観光商工課 商工係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6918
Mail:
(メールフォームが開きます)