このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ産業・事業所情報農林業農業> 農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想について

農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想について

令和5年4月1日付で、「農業経営基盤強化促進法(挿話55年法律65号)」が改正され、栃木県の「農業経営基盤強化の促進に関する基本方針(以下「基本方針」という。)」が変更されました。
これを受けて、本町の「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(以下「基本構想」という。)」を変更しました。

基本構想とは

農業経営基盤強化促進法に基づき、都道府県が作成する基本方針に則して市町村が地域の実情を踏まえて独自に定めるもので、今後おおむね10年間において育成すべき効率的で安定的な農業経営の指標や農業経営者に対する農用地の利用目標等を総合的に定めたものです。

基本構想の変更

令和5年4月の改正農業経営基盤強化促進法の施行に伴い、令和5年6月に栃木県の基本方針の見直しが行われたため、本町においても基本構想の見直しを行いました。(令和5年9月27日施行)
なお、基本構想の見直しにあたっては、農業経営基盤強化促進法に基づき、那須町農業委員会及び那須野農業協同組合へ聴取した意見を添えて栃木県と協議し、同意を得ています。

↓基本構想の本文はこちらからご覧ください。
pdf基本構想の本文(pdf 597 KB)
 

掲載日 令和5年10月3日 更新日 令和5年10月5日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
農林振興課
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6911
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー