このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報町からのお知らせ> ふるさと納税寄付金の使い道に新型コロナウイルス感染症対策事業を追加しました

ふるさと納税寄付金の使い道に新型コロナウイルス感染症対策事業を追加しました

左向町長写真 HP
日頃より、ふるさと納税で那須町を応援していただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出自粛の徹底や営業活動実施施設への休業要請などにより、那須町の観光業、農林業、商工業などにも甚大な影響が出ていることから、長期的な対策が必要になっております。
そこで、お力添えをお願いしたく、皆様にお選びいただくふるさと納税の使いみちについて、「新型コロナウイルス感染症対策事業」を追加しました。
 
新型コロナウイルス終息後に、また皆様にお越しいただける日のために、地域経済の復興やおもてなしの準備を進めていきたいと考えております。
今後とも那須町への応援をよろしくお願いいたします。

 那須町長  平山幸宏
 

寄付をお申込みの際に「使い道」をお選びいただけます

ふるさと納税の使い道
区分 内容
新型コロナウイルス感染症対策事業 新型コロナウイルス感染症に関する事業に活用します。
子育て支援及び少子化対策に関する事業 那須町の全ての子どもが健やかに成長するために、妊娠、出産から義務教育まで、安心して子育てができるよう、切れ目のない支援などに活用します。
人材育成及び教育の振興に関する事業 海外派遣や英会話向上事業など次世代を担う子どもたちに豊かな経験や多様な教育環境の提供を行う事業に活用します。
障がい者及び高齢者の福祉に関する事業 那須町の人生の先輩方や介護が必要な方々が、生きがいを持ち元気に安心して過ごせるよう、タクシー利用助成やお年寄りに安否を確認する安心コール事業などに活用します。
地域産業の振興に関する事業 年間約500万人のお客様にお越しいただいている那須町の観光資源を整備する事業や農林業をはじめとする基幹産業を活用した取組みなどに活用します。
自然環境及び地域景観の保全に関する事業 ふるさと那須町の美しい清流と豊かな自然を守るため、登山道の下刈や那須街道のアジサイ管理などに活用します。
芸術、伝統文化 およびスポーツの充実に関する事業 町民が心豊かに生活するための文化芸術活動促進事業や「町民一人1スポーツ」をスローガンに、生涯スポーツの推進事業に活用します。また、先祖から受け継いだ伝統文化の保存継承や文化財の保護などに活用します。
町長おまかせ 町政全般に活用します。


banner

 

掲載日 令和2年5月14日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画財政課 まちづくり係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6935
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー