このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報町からのお知らせ> 新型コロナウイルス感染症に係る 共同警戒期間終了後(6月1日以降)の北那須3市町の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る 共同警戒期間終了後(6月1日以降)の北那須3市町の対応について

  新型コロナウイルス感染症について、北那須3市町としては、広域的な警戒が必要であるとの共通の認識のもと5月7日から5月31日までを共同警戒期間と定め、感染の拡大防止に努めてまいりました。
  市町民および事業者の皆さまのご理解、ご協力により、警戒期間開始から本日まで管内で1人の感染者を出すことなく、感染の拡大を食い止めることができたことに深く感謝申し上げます。
  全国的にも緊急事態宣言が解除され、警戒期間が終了する6月1日以降は、本格的に市民生活、経済活動が再開されますが、引き続き感染症拡大防止に努めていただきますようお願い申し上げます。
  また、北那須3市町としましては、再度感染が拡大した場合の対応について、北那須3市町独自の非常事態宣言等の判断の目安を定め、今後の対応を行ってまいりますので、引き続き市町民および事業者の皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 
  • 感染症拡大防止のための北那須3市町独自の非常事態宣言等の判断の目安「北那須モデル」を設定しました。今後、感染の拡大が認められる場合には目安に沿った対応を行います。
 
  • 小・中・義務教育学校については、6月1日から通常登校を開始します。今後も感染の状況を見ながら適切に対応していきます。

 
令和2年5月26日

          大田原市長  津久井 富雄     那須塩原市長  渡辺 美知太郎     那須町長  平山 幸宏


掲載日 令和2年7月16日 更新日 令和4年2月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 秘書係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー