このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報町の計画・取り組み地域づくり> 黒田原駅前まちづくりビジョンを策定しました。

黒田原駅前まちづくりビジョンを策定しました。

「黒田原駅前まちづくりビジョン」を策定

町では、協働のまちづくりを推進しています。
JR黒田原駅周辺のまちづくりにおける方向性について、黒田原まちづくり推進協議会(※)と協働し、「黒田原駅前まちづくりビジョン」を策定しました。
この計画は、人口減少社会と相反する将来に向けた活性化の方向性を整理するとともに、10年後のJR黒田原駅周辺の未来予想図の実現に向けた、地域住民、関係者、行政の取り組み指針としていきます。
まちづくりのテーマを「黒田原で笑顔と出逢おう」と設定し、JR黒田原駅周辺にお住まいの方と黒田原に来て下さる方のそれぞれの視点から、テーマ実現のための各施策を推進していきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
※黒田原まちづくり推進協議会
黒田原駅周辺の歴史文化の継承、にぎわい創出を目的に活動している各団体や商工会の地域代表等で構成されており、黒田原地区の地域活性化等について協議、検討を行っている組織です。(毎月1回第1水曜日に開催)

計画期間の設定

2020(令和2)年度から2030年度までの10年間とします。 第1期計画は2025年までとし、2024年に実績を踏まえて見直しを行います。

pdf黒田原まちづくりビジョン完成版
(pdf 3.75 MB)


掲載日 令和2年1月27日 更新日 令和2年1月30日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画財政課 まちづくり係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6935
Mail:
(メールフォームが開きます)