このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報町の計画・取り組み> 那須町創業支援事業計画について

那須町創業支援事業計画について

那須町創業支援事業計画

  平成26年1月20日に施行された「産業競争力強化法」に基づき、那須町では、町内において創業をめざす方への支援を強化するため、関係機関と連携し、那須町商工会をワンストップ窓口とした「創業支援事業計画」を策定し、平成28年12月に国の認定を受けました。

 

創業支援事業計画概要
創業支援事業計画概要

 

  この計画に基づいて実施する「特定創業支援事業」※を受けた方には、本人の申請により那須町から証明書を発行します。

  発行された証明書により、会社設立時の登録免許税の軽減措置や創業関連保証枠の拡大などのメリットを受けることができます。(メリットを受けるためには、いくつかの条件や審査等があります。特定創業支援事業を受けた方全員がこのメリットを受けられるということではありません。)

 

  ※「特定創業支援事業」とは、那須町で創業を考えている方に行う継続的な支援で「経営」「財務」「人材育成」「販路開拓」に必要な知識を身につけるためのセミナー等を指し、公益財団法人栃木県産業振興センターが実施します。


掲載日 平成29年12月8日 更新日 平成29年12月18日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
観光商工課 商工係
住所:
〒329-3222 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-105
電話:
0287-72-6918
Mail:
(メールフォームが開きます)