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トップ行政情報広報・広聴パブリックコメント> パブリックコメント制度の主な流れ

パブリックコメント制度の主な流れ

1  施策等の案の作成

町民等に広く影響を与える計画案や条例案等を作成

2  パブリックコメント手続き実施の周知(予告)

ホームページ、広報紙等で実施予告

3  施策等の案の公表

公表内容

  • 施策等の案の概要
  • 施策等の案を作成した趣旨、目的、背景
  • 意見募集期間、提出方法、提出先

公表方法

実施機関指定場所での閲覧、ホームページへの掲載等

4  施策等の案に対する町民からの意見等の募集

提出方法

直接提出、郵便、ファクシミリ、電子メールなど

募集期間

原則として、1ヶ月以上

5  提出された意見等の検討

  • 施策等の案に反映できる意見等については、案を修正する。
  • 施策等の案に反映できない意見等については、理由を取りまとめる。

6  施策等の案の決定

  • 提出された意見等を踏まえ、最終的に施策等の案を決定する。

7  意見に対する実施機関の考え方・修正内容の公表

公表内容

  • 提出された意見等の概要
  • 提出された意見等に対する実施機関の考え方
  • 施策等の案を修正した場合は修正内容

公表方法

施策等の案の公表方法に準ずる。

8  議会の議決(議会の議決が必要なもの)


掲載日 平成29年10月5日 更新日 平成29年11月17日
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【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 広報広聴係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
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