このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報広報那須広報那須バックナンバー> 広報那須令和5年10月号

広報那須令和5年10月号

お詫びと訂正

〇2ページ記載の「天皇・皇后両陛下と愛子さまが那須御用邸付属邸で4年ぶりのご静養」について、那須御用邸付属邸に入られた日程に誤りがありました。
正しくは下記のとおりです。
お詫びして訂正いたします。

誤:「・・・9月21日に、ご静養のため・・・」

正:「・・・8月21日に、ご静養のため・・・」

 

〇14ページ記載の「第39回那須町文化祭」について、部門「日本舞踊部」の開催時間に誤りがありました。
正しくは下記のとおりです。
お詫びして訂正いたします。

■開催時間
誤:午前9時~午後5時30分

正:午後1時~5時30分


※町ホームページ上にあるデータは、正しい内容に訂正済みです。

広報那須10月号を発行しました!

  今月の表紙は、4年ぶりの開催となった第18回那須九尾まつりの様子をお届けします。
  当日は、九尾みこし(表紙)や九尾よさこい、お笑い芸人スペシャルステージなどの各種催しが行われ、またキッチンカー・露店などの飲食ブースが立ち並び、町内外から訪れた約12,000人の来場客でにぎわいました。カメラスケッチ(25頁)で九尾まつりの様子を紹介していますので、ぜひご覧ください。


<タウントピックス>
天皇・皇后両陛下と愛子さまが那須御用邸付属邸で4年ぶりのご静養、9月議会定例会、「那須が大好き応援券」を発行します、新たに地域活性化起業人(空き家対策)が着任しました、「みんなで取り組む!那須町のDX」 など

<子育て・ほけんだより>
もっと知ろう もっと語ろう認知症、休日当番医診療のお知らせ、わくわくキッズルームのお知らせ など

<生涯学習だより>
各種大会結果、那須歴史探訪館からのお知らせ、公民館の教室・講座の参加者募集 など

「広報那須」では、みなさんからの感想や意見、町の身近な情報提供をお待ちしています。
こちらから送信してください。

 

スマートフォンなど向けのアプリやウェブで読むことができます

※閲覧等による通信料は利用者負担になります。

行政情報アプリ「マチイロ」

スマートフォンやタブレット端末向けのアプリ「マチイロ」で、無料閲覧ができます。
アプリをスマートフォンやタブレット端末にダウンロードすることで、いつでも広報紙をご覧いただけます。
  ロゴ
(ロゴマークをクリックすると、別ウィンドウが開きます)

電子書籍版「TOCHIGI eBOOKS

パソコンやスマートフォン・タブレットなどの通信端末で、本のページをめくるようにして書籍を読むことができます。
電子書籍版「広報那須」は、TOCHIGI eBOOKSのサイト上で、無料閲覧ができます。
  TOCHIGI_ebooksバナー
(ロゴマークをクリックすると、別ウィンドウが開きます)
※データ化作業の都合上、紙媒体での発行からTOCHIGI eBOOKSでの配信まで時間がかかります。
 

「音声で聞く」「翻訳して読む」

  • 音訳版「広報那須」(準備中)
    • 「那須町音訳ボランティアサークル泉」の皆さんが、視覚に障がいをお持ちの方のために、広報那須の音声をしてくださっています。
    • 音訳作業の都合上、紙媒体での発行から音訳の配信まで時間がかかります。
 
  • マイ広報紙(外部サイトへリンク)
    • 自治体等が発行する広報紙を記事ごとにテキストデータ化し、インターネットで無料配信するサービス「マイ広報紙」で、広報那須を公開しています。
    • テキストデータ化のため、音声読み上げソフトやブラウザ機能等を活用することで、読み上げにも対応しています。
    • 翻訳サイトなどを活用して、翻訳することもできます。
    • データ化作業の都合上、紙媒体での発行からマイ広報紙での配信まで時間がかかります。
 

友好都市の広報紙はこちらから!!

本町は、次の1市3町と友好都市協定を結び、さまざまな分野で交流を深めています。
各市町の広報紙を通じて、互いの市町を知り、さらに交流を深めていきましょう。
※  各市町の広報紙は以下から見ることができます。

  

★広報那須(一括ページ)をダウンロードできます。 ※データ容量が大きいためご注意ください。

『広報那須』を各ページごとにダウンロードできます。

【関連資料】
掲載日 令和5年10月23日 更新日 令和5年11月2日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画政策課 広報広聴係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6935
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー