このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報町からのお知らせ> 那須町制施行70周年記念ロゴマークのデザインを募集します!(※募集は終了しました)

那須町制施行70周年記念ロゴマークのデザインを募集します!(※募集は終了しました)

趣旨

那須町では、令和6年11月3日に町制施行70周年を迎えます。
これを機に、改めて那須町への愛着向上と、町内外への本町の魅力を発信するきっかけとなるよう、那須町のシンボルとして長期的に使用できるロゴマーク及びキャッチフレーズを募集します。

募集概要

募集内容

 「那須町ブランドメッセージ」のロゴマークデザイン及びキャッチフレーズ

応募資格

1.那須町民、那須町にゆかりのある方、那須町のことが好きな方(年齢、住所、個人・法人、プロ・アマの別は問いません)
2.グループでの応募も可能ですが、その場合は代表者1名を決め、その方が応募手続きを行ってください。
3.未成年者(18歳未満)の方が作品を応募する際は、保護者の同意を得た上で応募してください。

応募方法

1.応募作品は、1人(1企業)につき3点までとします。
※応募作品に対する制作費等の支払いはありません。
2.応募1作品ごとに、別添の応募用紙に必要事項を記載の上、作品と一緒に提出してください。

・ロゴマーク応募要項  pdfロゴマーク募集要項(pdf 788 KB)
・選考基準表  pdf選考基準表(pdf 71 KB)
・ロゴマーク応募用紙 docxロゴマーク応募用紙(docx 21 KB) 

募集期間(※募集は終了しました。)

令和5年12月25日(月曜日)~令和6年2月22日(木曜日)17時必着

ロゴマーク及びキャッチフレーズの制作条件

 基本ルール

1.コンセプトは「新たな那須町らしさ」とします。
2.「趣旨」に沿ったものとしてください。
3.「那須町」のロゴマークであることが認知されるよう配慮してください。
4.ロゴマークとキャッチフレーズは単体、一体型など、指定はありません。
(ロゴマークの中にキャッチフレーズを入れるなど)
5.長期的に使用できるロゴとするため、「70」の表記は入れないでください。
6.キャッチフレーズの文字数に指定はありません。また、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字、記号の使用が可能です。
7.フォントについては、オリジナルまたはロゴ自体を商標登録可能なものを使用してください。

作品の仕様

1.データは、サイズを変えて使用することを想定し、縮小(2cm四方程度)しても認識できるよう、視認性の高いものとしてください。
2.色数は自由とするが、フルカラー、単色、モノクロで使用できるものとします。(カラーと単色の2パターンを提出いただいても結構です。)
3.作品データのファイル形式は、JPEG、GIF、PNG,PDFのいずれかとし、データサイズは10MB以内としてください。

著作権権利譲渡

1.譲渡対象
最優秀作品1点
2.譲渡額の上限額
1点  100万円
3.譲渡額の提案
応募者が、作品の応募の際に譲渡額を提案してください。
 

問合せ

〒329-3292栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
那須町役場 総務課 総務係 
TEL:0287-72-6901
Mail:somu@town.nasu.lg.jp
※メールでのお問い合わせの場合は、件名を「70周年記念ロゴマーク募集」としてください。

 


掲載日 令和6年2月22日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 総務係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー