このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし・環境戸籍・住民票・年金戸籍届出> オリジナルデザイン婚姻届について

オリジナルデザイン婚姻届について

  那須町では、ご結婚される皆さまを祝福するとともに、町に親しみや愛着を感じていただけるよう想いを込め、オリジナルデザイン婚姻届を用意しております。
  オリジナルデザイン婚姻届は、国内最大級の群生地があり、天皇陛下ご一家愛子様のお印にもなっている上品で可憐な花ゴヨウツツジなど、華やかな可愛らしいデザインです。
  また、役所に届出する「提出用」と記念として保管する「ふたりの記念用」を2枚一組でお渡しします。

  「提出用」の届書は、既存の婚姻届と同じように、那須町以外の全国の自治体に届出することができます。
 

  「ふたりの記念用」は、役所に届出するものではなく、記入した当時の特別な瞬間を手元に残しておけるものです。
  ※ただし、那須町に婚姻届を届出する場合には、「ふたりの記念用」に【オリジナル記念スタンプ】を押印しますので、一緒にご持参ください
 
※他の自治体に届出する場合は、スタンプはありませんのでご注意ください。

置いてある場所

  1. 那須町役場住民生活課または湯本支所窓口でお受け取りください。
  2. 下記よりダウンロードしてもご利用いただけます。

    pdfオリジナルデザイン婚姻届【提出用】(pdf 5.24 MB)⇒  印刷はA3の用紙でお願いします。
    pdfオリジナルデザイン婚姻届【記念用(pdf 1.19 MB)
20220210110305817_page-0001
   オリジナルデザイン婚姻届【提出用】

20220210110232430_page-0001
 オリジナルデザイン婚姻届【記念用】

 

  • 婚姻の届出については、那須町役場住民生活課のHPをご確認ください。

     ⇒戸籍の届出についてのページをご覧ください。

 

   皆さまのお幸せを心よりお祈りしています。


掲載日 平成29年10月4日 更新日 令和4年10月24日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
住民生活課 戸籍係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6908
Mail:
(メールフォームが開きます)