このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康健康町民の健康> 町民の皆さまへ(令和2年4月9日)

町民の皆さまへ(令和2年4月9日)

平山幸宏町長 4月7日、政府から新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、首都圏など7都府県を対象に「緊急事態宣言」がなされました。
 これを受け、那須町では、改めて法律に基づく対策本部を設置したところです。今後については、国・県からの情報をもとに、定められた行動計画等に基づき、関係機関と連携し、感染防止対策に万全を期して取り組んでまいります。
 町内小中学校については、4月8日から再開としたところですが、県内において感染者が増加していることや、県では県立学校において4月22日まで臨時休業となったことから、子ども達の健康と安全を第一に考え、4月13日から22日まで町内の小中学校を休業といたしました。
 保護者並びに児童・生徒の皆さまには、ご心配とご負担をおかけすることと思いますが、感染拡大の防止に向けご理解をいただければと思います。
 また、町施設についても、利用の休止等の制限をさせていただきますが、感染拡大を防ぐためご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。
 町民の皆さまは、自分を守るため、家族を守るため、そして社会を守るために対象地域への不要不急の外出を控えてください。
 また、テレワークや休暇等を利用して那須町の施設等にお越しの皆様におかれましても、不要不急の外出を控えてくださるようお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染症の予防に関しましては、通常の感染症対策と同様に、咳エチケット、手洗い等が大変重要ですので、引き続き感染症対策に努めていただきますようお願いいたします。
 那須町では、今後も感染防止に向けて、関係機関と連携し、迅速な対応と情報発信に取り組んでまいりますので、町民の皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。
 
令和2年4月9日   
    那須町長 平山幸宏

掲載日 令和2年4月9日 更新日 令和4年2月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 秘書係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー