このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康健康町民の健康> 町民の皆さまへ(令和2年10月1日)

町民の皆さまへ(令和2年10月1日)

平山幸宏町長 栃木県内における新型コロナウイルスの累計感染者数が420人を超えております。これまで県内におけるクラスター発生は7例あり、先月は、ホームパーティー(飲食やカラオケ)において参加者への集団感染が発生しており、そこからさらに参加者の家庭内での感染拡大、参加者の職場においても集団感染が発生しております。
 那須町においては、現時点で感染者は確認されておらず、町民の皆さまや事業者の皆さまには、感染予防・感染拡大防止対策にご協力いただき感謝申し上げます。
 
 今後も那須町から「感染を拡大させない」ために、町民の皆さまには、引き続き手洗いマスク着用換気の徹底、身体的距離の確保「3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)」の回避など、「新しい生活様式」の実践にご協力をお願いいたします。
 事業者の皆さまには、業種ごとの感染拡大予防ガイドラインの徹底など、感染拡大防止のための適切な取り組みにご協力をお願いいたします。
 自分を守るため、家族を守るため、そして社会を守るために、ご理解、ご協力をお願いいたします。
 
 なお、那須町では、「那須町安全安心メール」で新規感染者の情報等を随時配信しております。まだ登録されていない方は、ぜひ登録しご利用ください。
「那須町安全安心メール」配信登録方法

 那須町は、今後も感染防止に向けて、関係機関と連携し、迅速な対応と情報発信に取り組んでまいります。


 令和2年10月1日   
    那須町長 平山幸宏

掲載日 令和2年10月1日 更新日 令和4年2月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 秘書係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー