このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康健康町民の健康> 町民の皆さまへ(令和3年1月14日)

町民の皆さまへ(令和3年1月14日)

平山幸宏町長 政府は、1月7日に1都3県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)を対象に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発令しました。そして、昨日(1月13日)、「緊急事態宣言」の対象地域に栃木県を含む7府県(栃木県・岐阜県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・福岡県)が追加されました。
 これを受け、栃木県は、県全域を対象に緊急事態措置として、令和3年1月14日から令和3年2月7日までの間、次のとおり要請しました。
 町民の皆さまにおかれましては、感染拡大防止のため、ご協力くださいますようお願いいたします。
 
<栃木県からの要請>
〇県民向け
不要不急の外出自粛
※日用品の買い物、出勤・通学・通院等を除き、時間・県内外を問わず不要不急の外出自粛。特に20時以降の外出自粛
 
〇事業者向け
飲食店(居酒屋・喫茶店等)や遊興施設等(バー・カラオケボックス等)の営業時間短縮
※営業時間は5時~20時(酒類の提供は11時~19時)

 自分を守るため家族を守るため社会を守るため、感染拡大防止に、より一層のご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、那須町では、「那須町安全安心メール」で新規感染者の情報等を随時配信しております。まだ登録されていない方は、ぜひ登録しご利用ください。
「那須町安全安心メール」配信登録方法

 那須町は、今後も感染防止に向けて、関係機関と連携し万全な体制をとりながら、迅速な対応と情報発信に取り組んでまいります。

 令和3年1月14日   
    那須町長 平山幸宏
 

「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」

 不当な差別、偏見、誹謗中傷、いじめ等は決して許されません。
 那須町は、町民の皆さまと一緒に、大切な人やくらしを守るため、おもいやりやさしさを持って、新型コロナとの闘いを乗り越えていきます。

 

掲載日 令和3年1月14日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務課 秘書係
住所:
〒329-3292 栃木県那須郡那須町大字寺子丙3-13
電話:
0287-72-6901
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー