このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・福祉・健康健康町民の健康> 歩いてお得に健康づくり!那須町健康ポイント事業

歩いてお得に健康づくり!那須町健康ポイント事業

那須町健康ポイント事業にぜひご参加ください!​​​​​​

 那須町健康ポイント事業とは、町民の健康的な生活習慣のきっかけづくりと定着を目指し、スマートフォンアプリや歩数計を使って、楽しみながらお得に健康づくりをしていただく事業です。
 

対象者

20歳以上の町民先着300名
(スマートフォンアプリ参加者:200名、歩数計参加者:100名)
※那須町に住民票がある方のみ景品の抽選に応募できます。

参加方法

1.スマートフォンアプリと歩数計のどちらかを選択する。
(1)スマートフォンアプリで参加
本事業専用の歩数計アプリをダウンロードし参加登録
(2)歩数計で参加
保健センターへ電話または電子メールで申し込み、事前説明会にて歩数計を配付

2.歩数のほか健康診査、各種がん検診、献血等への参加でポイントを貯める。
※歩数データの送信でボーナスポイントが付くこともあります。

3.貯まったポイントを2,000ポイント1口(最大5口)として、景品の抽選に応募する。

参加費

無料

事前説明会

歩数計での参加を希望される方には、事前説明会を実施しますので、保健センターにお問い合わせください。

申込期間

令和3年9月7日(火曜日)~令和3年9月30日(木曜日)

ポイント付与期間

令和3年10月1日~令和4年2月28日

抽選応募締切り

令和4年3月7日(月曜日)

当選者の発表

当選者の発表は、景品の発送をもってかえさせていただきます。

注意事項

1.本事業は、那須町民を対象としています。
2.本事業専用アプリおよび進呈する歩数計を使用して加算された歩数のみがポイントの対象となります。
3.不正等が判明した場合は、ポイントの付与、景品抽選の対象外とさせていただきます。
4.本事業に参加中の事故・傷病等、不測の事態については、一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
5.本事業で得られた個人情報は、地域医療費の分析および町が主催する健康増進に資する事業に個人が特定されない形で利用させていただきます。

アプリや歩数計等の基本的な使い方

参加者が利用する専用アプリや歩数計等の基本的な使い方について、動画で紹介しています。
〇専用アプリの基本的な使い方
〇歩数計の基本的な使い方
〇タッチポイントの基本的な使い方
〇ウォーキングコースについて

 

掲載日 令和3年9月1日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
保健福祉課 健康づくり推進係(保健センター)
住所:
〒329-3215 栃木県那須郡那須町大字寺子乙2566-1
電話:
0287-72-5858
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー